あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

アンテナに引っかかる言葉に乗る

昨年からなんとなく自分のアンテナに引っかかる言葉を注視するようになったあおりんご。
特定の人の言葉ではなく、本、映像、音など様々なジャンルからも「最近他の言葉よりも多く強く見えたり聞こえる言葉がある気がする」という程度。

たくさん漢字がランダムに書いてあって、人によってその中に気になる単語が見える。みたいな感じに似てるかも。

● 昨年夏頃

色んな映像や音楽(特定のものではない)を流しながら作業していると「歴史を学べ」という言葉を色んなところから多く目や耳にする。

歴史得意じゃないし学ぶにしても一体どこから?と動画を漁ってみる

日本神話の動画に辿り着く

近所の神社へ行く機会が増える

他の近所の神社にも行ってみる

御酉様の熊手を人生初めて手に入れる!

aor1ngo.hateblo.jp



● 2022年の年始

とにかく行動あるのみ」という言葉を目や耳にする機会が増える。

そういえば、お店の確定申告(人生初)やってないし何から手をつけて良いかわからないから腰が重たい、やる気にならない

回覧板で税理士無料相談会のチラシを目にするが行く気になれないので放置

行く気無かったのに翌日また別のところで税理士無料相談会のサイトを見かける

流れで税理士無料相談会の予約をする

翌日確定申告書類がポストへ届き、焦る

そういえば会計ソフト登録したのに使ってなかったことを思い出し使ってみる

難しい、わからない、困った

たまたま連絡取る機会のあった友人もフリーランスなので確定申告書類について色々教わり、お互いの疑問点を出して行く

予約しておいた税理士無料相談会で疑問点全部聞く

納得の上、内容をまとめて友人に情報共有すると、また新しいヒントを得る

自分でも領収書類を月毎にまとめ、少しずつ作業を進めてみる

また別の個人事業主8年目のベテランな友人に会う機会があり、再びヒントを得る

少し作業が捗る(一部)

● 最近

自分の勝利のイメージだけを信じて進む」という映像や言葉を目や耳にする。
本当にこればっかり気になる。

そういえば、二度目のコンペに作品出そうと思ってたんだった。というところ。
もうゾロリマインドで生きるしかない。

f:id:aor1ngo:20220205120817j:plain




何かしら意味があるんだろうな〜と思って、気になった言葉に意識をかたむけ、それに乗って動いてる。
悩んでも何にも解決しないのでとにかく行動するのみです。
とにかく今週来週は書類をどうにかして、頭の片隅でコンペ作品の策を練ろうと思います。
なんて実はちょっと現実逃避でブログ書きに来たんだけど、結局またこれを書いたことによりその言葉に背中を押されているというかお尻ペシペシされているような気持ちになるあおりんごです。

● 前回書いたBL漫画が気になる件

aor1ngo.hateblo.jp


実はあのブログ書いた後、またBL読んでいたら気が付いてしまった。
何故今BLにハマっているのか。
それは状況的に自分にも当てはまるから。
年齢は結構上の方だけど童顔のためか、少し年上か年下とお付き合いすることが多くなってきた。
そして今までの私は誰かと付き合う毎に、好きという気持ちは前提にしても、お互いの年齢・価値観・学歴や経済状況・自分の家族や相手の家族の状況・お互いの将来性や子供についてなど考え過ぎて、私の年齢では相手に十分な幸せをあげられないんじゃないか?
という考えてもどうにもならない不安を持っていたため踏み込めないところや上手くいかないところがあった。

振り返れば、不安がってばかりで自分のことも十分に愛せてなかったし、相手の顔色や将来ばかり気にして疲れてた。
自分を幸せに出来ないのに、他人の幸せを考えても思うようにいかないわけだ。
そう気付いたので、これからは考え過ぎないように、自分を幸せにして生きようと思ってる。
お互いを思いやることができて、楽しく生きられたら良いし、遊びの恋愛は好みじゃないけど、友人と同じようにお互い同じ列車に乗っている内は気兼ねなく楽しく過ごせるようにしたい。

aor1ngo.hateblo.jp


シングルの内は、今の私にしか出来ない孤独を楽しむ。
自分の外見も中身も磨いて相手がいてもいなくても笑顔で過ごせるようにする。
はースッキリ!

お題「気になる番組」