あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になった美大生のその後

美大の友人たちは卒業後それぞれの道を進んでいる。私のいた学科はファインアート系なのだが、ほとんどが会社への就職を選んだ。なんやかんやで作家になったのは・・・・・うちの学科の同窓生では私くらい。あとは音信不通か行方不明(卒業後は全員関わらな…

推し活はまた来年

先輩と連絡を取りました。年内は忙しいそうなので、次は来年の私の誕生日にお会いする約束をしました。最近は私の周りに日本の神様よりもマリア様やイエス様や天使さまがきてる感じがしています。女性や子供を守る神様たち。クリスマスも近いから愛や奇跡み…

リアル推し事3

リアル推しこと大学時代の先輩とお出かけしてきました。【遡ること2日前】・元々の予定:お茶→共通の先生の展示を観に行く・二日前:朝から動物園に行かないかというご提案朝?動物園??極め付けは「電話してもいい?」待って。私たち、卒業してから一回し…

伝わる感動

色んな作家さんにお会いすることが増えてきた。作家さんの作品を見せてもらったり、自分の作品を見せたりして話は進んでいく。色んなジャンルの知識を深めた方々とお話しすると10話せば100返ってくる。私の作品を通してその知識が滝のように降り注ぐ。非言語…

種蒔きをして生きること、勝手に育っていくもの

最近、何にも困ってないのだ。自分のことを大切にしていたり、他人のことも尊重して生きていると、周りがとても優しく感じる。驚くことばかり起こっているけど、特に引き寄せてもいないし、私の周りを動かしてくれている存在がいることは自覚しているし、日…

リアル推し活2

リアル推し事は続いている。大学時代の先輩にお会いするまであと二週間。コーヒー飲めない私のために、紅茶の飲めるお店を探してくれていた。しかも5、6件。トドメは「ギリギリまで一緒にいられるお店は」という言葉。酸素を、酸素をください。それ私に言っ…

アレルギーで発熱

一週間ほど前から体調が悪い。でも気にするほどでもないかなーと思ったら、今朝悪化。病院に行きたかったけど、整骨院予約してたからそちらを優先。ご飯をたべてからデパートを散策していたところ、巨大な錦鯉が三尾ビニールプールで泳いでいた。早速スマホ…