あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手意識と運命の輪

桜咲く春、結婚披露宴にお呼ばれしましたので行って参ったあおりんご。とても豪華で幸せなお式でした。そこで私はまた自分と向き合うことになります。結婚式、披露宴にお呼ばれすると必ず思うことは3つ。・なぜ私が呼ばれるのか・私には友人たちのような幸せ…

タイムマシンにおねがい

寒暖差が激しいですね。本日は暖かく、近所でも桜もちらほら咲き始めていました。【身内に初の理解者ができた】昨日は親戚のひとりに私が考えていること、感じてきたこと、両親にも内緒にしていること、このブログに書いているような内容を初めて伝えました…

ナムさんの鳥の眼

停電になるのかどうなのかドキドキしながらブログを書くあおりんご。職業柄武器はいっぱいあるので、火事場泥棒対策もしてあります。大したものがないので何もないかもしれないけど念のため。何もないのが一番ですけれども。さて、本日GQから公開されたBTSの…

完璧でないことの完璧なうつくしさを考える

本日は春分の日。春分前日から原因不明のだるさがあり、思うように動けませんでした。調べてみると二十四節気の中でも春分・夏至・秋分・冬至と「四離四絶日」と言われ、自然界の気が乱れやすく不安定な日だったようです。季節の変わり目の体調の変化には、…

鳥の眼を持つこと

青色申告やコンペなどの提出物を全て終えまして、やっとひと段落のあおりんご。ものづくりに関して思うところがあり色々考えておりました。美大で学び、就職していろんな経験を経て、ひとりでものづくりをするようになっても、何だか自分のやりたいことにま…

ドラえもん新作映画と現実の戦争

デザイン案に行き詰まり、心が揺れる何かを探しにお散歩へ出かけたあおりんご。特に何か観たいものがあるわけじゃないけど、いつもよりちょっと遠出をして映画館へ。そういえば昨日は明け方までずっと宇宙の本で重力波やホログラフィック原理について学んで…