あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あわあわしちゃったじゃないの

今日はバイト2回目。常連さんきた。 前の社員さん&バイトさんまできた。 あーびっくりした。 でも社員さん恐かったけど、性格やら顔やら少し丸くなってた気がした。 そして私と眼を合わせなかったww なんなのw あと、iPhoneケース買ったんだ。 やぱりシリ…

さまよえるiPhoneでびゅー

今までinfobar派(初代から)だったのですが、さすがに何度修理に出しても故障やら充電してくれなかったりしたので、もう寿命と判断し、iPhone5に変えてしまいました。 さよならinfobar;;ノシ しかし使い方がわからない。 おろおろしてるなう。 やぱりinf…

くろっきー

本日は初クロッキーでした。 今まで「時間をかけて一枚の絵を仕上げる」ということをしていたから、「短時間でたくさん描く」クロッキーは初めてだったけど楽しかった^^ 先生曰く「クロッキーをやるのは短時間で全体像を捉える為」だそう。 そういう訓練だ…

ふはっ

水木しげる先生ばりのため息で始まりました。 あおりんごです、こんばんは。 今日は池袋に行ってきました。 いいなー池袋のHOME感♪ でも人がいっぱい居過ぎてちょっと気分悪かった。 携帯機種変更しようと思ったけど、機種自体がなくって断念。 INFOBARにし…

ドーナツ

今日は、とっても寝坊した。 なんで起きられないんだろうなぁ。 でもなんとか4限に間に合って、実習も進んだからセーフ!!学校行く前にお母さんに渡されたのがコチラ↓ ミスドのキティーちゃんドーナツ。 可愛い・・・・・気がする。 すぐ食べちゃった。 キ…

今日から俺は!

ってマンガが大好きなあおりんごです。全巻持ってる^^ 今日というか昨日からだけど、1年ぶりにバイト始めました。 しかも1年前のバイト先に出戻りってw 元店長に色々笑われたー^^; 実は戻る気なかったんだけど、今の店長が何回もオファーくださって…

楽しいことがギュッと詰まった1日

こんばんは、あおりんごです。 昨日はやっと学校に行きました。 やっぱり楽しかった^^ 放課後に専攻コースのクラスメイト数人とそこへ編入して来たひとたちの歓迎会(二人)&院生の先輩方(二人)と交流会と合わせて12人で飲み会したの。 でも、ただの飲…

不思議な結婚パーティー☆

昨日は一人暮らしをしていたときの、とあるBARの常連(新郎)さんから結婚パーティーの招待を受けたので行ってみました。出かける用意していてやっぱり気持ち悪くなったけど、何かとお世話になったひとだから祝福したくて、なんとか飲み込みました。 場所は…

五月病?

一週間、体調不良もあるけど、学校行けてない。 精神的なものもあるのかな?? 講評・・・・・あぁー;; 先生ゴメンナサイ。 今日はずっと起きて、明日朝早く行こうかな。 明日は友達の結婚式も行かなきゃだし>< 無理はしないけど、ほどほどに頑張ろ。 今…

身体の不調続きで学校行けてないや。 今日は行こうと用意してたら気分悪くなるし。 明日こそ。 でも明日講評だー早めに行かなきゃ! 近所の野良猫から飼い猫になったナナちゃんって猫が首輪に鈴つけてる。 近くを歩くときはチリリンって鈴の音がするから、ど…

民俗学

今年は学校の授業で「民俗学」なるものを習っています。 日本という民族についての学問だそうです。 現在は、お寺や神社について、つまり日本人が祭っている八百万の神様たちについてなどをお勉強中です。 地球上にこんなにたくさんの人種がいるのに、それぞ…

初めましてのご挨拶

どうも、あおりんごです。日常に思ったこと書こうと思います。 好きなものは芸術と漫画とアニメな、ゆるふわヲタク。オススメアニメや漫画があったらぜひ教えてください。 【好きな芸術家】酒井抱一(日本画)ルネ・ラリック(工芸)浜口陽三(版画)ジョル…