あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

くろっきー

 

本日は初クロッキーでした。

今まで「時間をかけて一枚の絵を仕上げる」ということをしていたから、「短時間でたくさん描く」クロッキーは初めてだったけど楽しかった^^

先生曰く「クロッキーをやるのは短時間で全体像を捉える為」だそう。

そういう訓練だったのねーw

みんな知らずにやってましたとさ。

後期のクロッキーも楽しみ。

 

明日は友達2人に会うからお土産を買おうと思ったんだけど、新宿に洒落たものなくって結局池袋へ。

こんなお店を見つけたので(http://www.cerfeuil.jpシトラスコンポート(甘い系)とマヨネーズディップアボカドオリーブ(しょっぱい系)をそれぞれクラッカーと可愛いフォークやスプーンを添えて箱に包んでもらいました。

喜んでもらえるといいな。

 

帰りに地元の猫通り(多いときは野良猫が10匹ほどいる!)を歩いていると、今日は4匹いた^^

そして黒猫ちゃんが近づいてきてくれた♪

 

f:id:aor1ngo:20130525232817j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近野良猫ちゃんに懐かれるよー嬉しいよーでも距離を取るのが難しいです。

尻尾がピンと立って近づいてスリスリしてくるときは好意的だと勝手に受け取っている。

猫可愛いよ猫。

猫アレルギーだから飼えないけど!