あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2024-01-01から1年間の記事一覧

最後の1年をどう生きる?

ここのところ解りやすいほど奇跡が起き続けている。友人との二人展を来年開催することが決定した。ギャラリーを渡り歩けばお昼ご飯をご馳走になり、アートイベントチケットをいただく。推しと付き合えたあたりから、私の人生最高過ぎませんか?作品売れてか…

そんな奇跡みたいなことある?

前々からだけど最近は特にコロコロと奇跡のように不思議なご縁が繋がっていく感覚がある。見えないからなんとなくなんだけど、これは後ろの見えない方々が頑張ってくれている感が否めない。①パートナー大学時代から10年の時を経て出会って交際までに至った。…

答えはすべて自分の内側

「夢」「理想」「手放し」というワードが未だにしっくり飲み込めないあおりんごです。「夢に向かって頑張ってね」と言われたことがあり、驚きました。夢なんて一言も言ってないし、意識もしたこともなかったからです。夢って言葉は私にとって儚いものや空を…

明けました

お久しぶりです。あおりんごは今年も生きております。▶︎元旦元旦には大きな地震がありました。その頃、家で家族とおせち料理をつついた後、弟と昼寝をしておりましたところ、揺れを感じてそのままの姿勢でいました。弟は寝ていると思っていたら起きていたよ…