あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンセクシュアルの婚活と一角獣

子供の頃から性別で区分されることが苦手だったあおりんご。前回のブログにも書いたとおり、低身長&童顔のせいかと思ってました。ある記事で「パンセクシュアル」というジャンルがあるということを知ります。これはLGBTQ+の中のひとつだそうです。世の中に…

背の高低差で見える別世界と自分への幸せ貯金

4月中頃は何の予定も立てず、立たず、体調も芳しくなかったので休み休み仕事をしたり、考え事をしてたあおりんご。先週から今週にかけて何人もの友人にお誘いいただき今年初じゃないかってくらい沢山おでかけしてきました。今回はその中のひとりの友人とのお…

BTS【 PDT on Stage in LV 】online concert ‼︎

BTSの7人皆大好きだけど、特にJIMIN推しのあおりんご。先日のオンラインコンサートを観ました。最近自分の中でも色々考えたり、変化があったりで、少しだけBTSと距離をとっているところがあったからか、前日から「明日はついにジミンちゃんに会える!」とソ…

和菓子と国内外の神様

急に和菓子が食べたくなったあおりんご。自転車でちょっと遠くの和菓子屋さんへ行きました。京都では何度か食べていたけど、まさか近所にも店舗があるとは最近まで知らなかったです。コンセプトは「身体を養う食べもの」とのことで、うっすら薬膳を意識して…

花より団子の進路変更

すっかり暖かくなり八重桜も可愛らしく咲き始めています。和菓子屋さんで三色団子を買ってお花見しながら食べました。これから新生活が始まる方も多いでしょう。私も新たな気持ちで、自分の進路を見直してみました。今まで特注作品を制作していたのですが、…

自分だけの鍵を見つけること

最近どうも占いにめっきり興味がなくなって聞いても聞いても聞き逃しちゃうあおりんご。自分を振り返るための占いだったのに、もうその必要がないみたいだ。親戚と私が経験してきたことや学んだこと感じたこと考えたことを話していたら、別の国の性別も違う…