あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親友を作らない理由

私は"親友"を作らない。中学時代に親しいと思っていた人に「あなたは親友じゃないし、私には別に親友がいる」と言われたことがあるから。それから人付き合いに関しては特に「勘違いしてはいけない」と思うようになった。それでも私は友人に恵まれた。幼馴染…

軸ブレ原因解明

自分の軸がブレる時があるあおりんご。なんでかな?って考えてみました。「人類の誰かのきっかけになるような作品を作りたい」これが私の主軸。しかし、まだ十分に儲けることは出来ていない、家族や周りの人にも心配される。そのため自分も心配になってしま…

本と五感と感覚差

昔から本屋さんが大好きなあおりんご。どこの国の本屋さんでも何時間もいられる自信があります。今日は近所の小さな本屋さんへ。一階から回って、更に二階へ行き、気になる本を見ていきます。ちょっと前まで気にもとめなかった本が面白く見えることってあり…

息ができる様になったのはいつ?

私が自分らしく生きられる様になったのはいつからだろう?と考えてみた。それまではたまに息が出来なくなるほど「生きるって大変」と思っていた。今も思ってはいるけど前ほどじゃないし、息は出来てる。【以前の私】社会:COVID-19感染の流行。恋人:うやむ…

人は何のために占うのか

占い師さんに「もしかして同業者ですか」と言われたことがあるあおりんごです。 これはBTSシーグリの占い師コスプレのテヒョン。美しい。私はタロット占いをしたことはありますが趣味程度。美大でも気が向いた時にクラスメイトを占ってました。ちょっとだけ…

赤ちゃんや動物に共通するコミュニケーション方法

幼馴染のお子が産まれた〜御目出度い!しかも一粒万倍日&天赦日が重なったという最強に縁起の良い日。めちゃくちゃ良い子に育つ予感しかしないですね。そんな日だったって知ってたけど、特に何も進捗のなかったあおりんご。でもずっと幼馴染の安否が気にな…

言語学とBTSキム兄弟

時間も飲食も忘れるほど夢中になれるものってありますか?それはたくさんあればあるほど幸せになるものだと思います。今年は制作や薬膳、BTSや何かしらの講義を聴くことにハマっているあおりんごです。昨日からは言語オタクの方のラジオにハマっています。専…

祝ブログ100記事目

2022年元旦の夜中にブレーカーが落ちて電力会社の方にお世話になったあおりんごです。初っ端から飛ばしてますね、今年もよろしくお願いします。さて、これは記念すべき100回目のブログ記事となります。2013年に始めたから今年で9年目で100回目の記事とは随分…