あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子Design

寝る子は育つ。 寝坊したあおりんごです。 今日は嫌なことがあったんだけど、よく考えたら自業自得なのでこのイライラを収めるために牛乳に相談したところお腹が痛くなってきた←イマココ。 夏休みはがっつり稼がないとなぁ。 昨日は明け方まで茶道部の七夕茶…

宇宙という名の葡萄

昨日は寝坊したぐーたらあおりんごです。こんばんは。 ネットで面白いと書いてあった「プラネテス」という昔のアニメに最近はまってます。 最近の「宇宙兄弟」という漫画に似たところも多々出て来るので、宇宙へ行くにも暮らすにも、やはり必要なことはずっ…

THE 不健康

昨日からひたすら金槌作ってるあおりんごです。鉄粉で手がまっくろなのに石鹸なくなって焦ったわ。 買い置きあってよかった!さてさて。 3日間ほど両親不在だったわけですが。 その間、私はほとんどご飯食べてなかった。 そしてひたすら金槌やすってた。 気…

パフェもどき

BARのバイト辞めたので完全フリーなあおりんごです、こんばんは。 もう課題に集中し放題デスヨ。 さて、先日から両親が不在なので認知症なおばあさんの面倒をみてます。 でも自分のことは自分でできるひとなので薬の管理やご飯など以外はやってくれる(はず…

初稽古

最近なにかと食欲旺盛。 肥えたあおりんごです。 おはようございます。 先日も茶道部だったのですが。 そ の 前 に ! ! ! 学校のクラスメイトとサーティーワンでHappy for you という小さなアイスを4つ自由に選んで1つのカップに入れてもらえるキャンペ…

銀ぶら日和

今週、毎日眠いあおりんごです。 世界的にみても日本人の平均睡眠時間は少ないそうですよ。 さて今日は筑波の友達と銀座へお出かけ。 お互いにのんびりさんなので、予定の待ち合わせ時間は12時だったんだけど延びに延びてやっと13時頃に会えましたw さ…

さどうBU

本日は茶道部の新歓茶会でした。 浴衣の着方を忘れたあおりんごです。 私は2年生だけど初めての入部なので、新入生としてカウントされました。 いつもはお洋服でのお稽古だけど、今日は新歓茶会ということで、ドレスコードは浴衣でした。 先輩方のおもてな…

金槌つくってます

毎日毎日毎日、学校の課題の金槌をやすっては鉄粉まみれで真っ黒なあおりんごです。 今日は金属の街、御徒町へ行きました。 失敗した5本の金槌の柄を買うために(T_T)あぁーん。 明日はひたすら柄を削らねば!!! それから原宿の美容院へ。 10年くらい通…

男はオオカミなんですね!

バイト上がりのあおりんごです、こんばんは。 先月から働いているBARで昨日あった出来事をサクッとお話してみたいと思います。 午後20時頃、20代前半と思われる男女2名が来店されました。 どうやらバイトの先輩♂と後輩♀のようです。 カウンター席にご案…