あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

宇宙という名の葡萄

 

昨日は寝坊したぐーたらあおりんごです。
こんばんは。

 

ネットで面白いと書いてあった「プラネテス」という昔のアニメに最近はまってます。

最近の「宇宙兄弟」という漫画に似たところも多々出て来るので、宇宙へ行くにも暮らすにも、やはり必要なことはずっと変わらないんだな。ということと、中学生のときに「宇宙の外側は真っ白で何もないんだろうな」という空想にふけっていたのを思い出しました。

でもそれってイソップ童話の「すっぱい葡萄」みたい。

 

それにしても宇宙からの夜景というのは美しいですね。

飛行機からもよく見てましたが、地上の高い建物から観るよりもずっと面白いです。

http://naglly.com/archives/2010/12/earth-light.php

 

両親のお土産を食べました。

島根のK'A'noZAの抹茶フォンデュ。

一見、竹筒みたいな抹茶とマスカルポーネのケーキ。

周りはクッキー生地みたいでカリカリ、中身はしっとりなめらかで美味しかったです♪

 

f:id:aor1ngo:20130625003307j:plain