あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てんこもり

なんだろう。 学校ないと、ネタが豊富ですね。せっかく夏休みなので、七宝の修行に出てきました。その帰り道に近くでやってた友達の展示見てから表参道へ向かう途中の豆腐屋さんの猫ちゃん。人なつこかったな。 数ヶ月ぶりの美容院。外は紺色&内側はアッシュ…

箱根編

合宿後、すぐに箱根へ。 お庭のキノコは毒キノコ^^山はとても涼しかったです。都会との気温差は5℃くらいでした。 数日間箱根にいたのに、ほとんど合宿で見学させていただいた窯元へのお礼状ばかり書いて終わったな。お礼状を出すべく郵便局へ行った帰りに…

唐津編

こんばんにゃ。夏休みなのに心休まらない毎日のあおりんごです。唐津は焼き物のお勉強に行きました。 が まぁ基本、食い倒れですよ。イカがとても甘くて美味しかったです。生きてました。ゲソは天ぷらに!!!!! あとは朝陽を拝みに海へ行ったら、白いふわ…

京都編

昨年の京都は陽が照っていて灼熱でしたけれども、今年は台風が近づいていたせいか、割と涼しく過ごせました〜振り回すのは好きだけど振り回されるのは大嫌いなあおりんごです、こんにちは!京都編はじまりはじまり。 さて昨年は伏見稲荷大社にてきつね面を買…

夏休みのはじまり

毎日暑いですね。明日から合宿で朝3時起き。もう朝まで起きてるべきですかね? 寝坊助のあおりんごです。 この前はテスト期間にも関わらず、ブルーベリー狩りに行きました。1キログラム以上取ったのに、更にとれたて野菜のお裾分けまでしてくれました。 中…