あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにスムーズな恋愛でいいの?

毎週整骨院に通っている私。制作していると腰が危うくなるものなのです。施術が終わる頃に好きな人から連絡が入る。近くまでお迎えに来てくれたわけです。遠くにいてもこちらに向かって歩いている姿がわかる。待っていると、私に気付いた好きな人が走ってき…

職場凸しに来たパートナー

人手が足りないと言うことなので、今月だけ昔勤めていたギャラリーに勤務している。今日なんて社員が誰もいない。そんなことある?ひとりは困る!と伝えると、以前一緒に勤めていた方が来てくれた。ヘルプのヘルプって謎すぎる。でも知らない人じゃなくてお…

行き当たりばったりの必然性

私には20年来の歳上の友人Sという人がいる。たまに連絡すると大体ハワイにいたりする。親戚がいらっしゃるようだ。その人と話すときは大体、食事に行くお店の相談かアニメや漫画の話になる。ところがその日は何故か「急なんだけどこの日にこのお寺に行かない…

あおりんごのお誕生日

お付き合いする前の予定では、元々この日に会う予定でした。でもその前にお付き合いすることになりまして。毎日楽しく過ごしております。さて、誕生日当日は駅の改札口にて待合せ。電車を降りて改札を出ると、好きな人の姿を発見!当然のように腕を広げてハ…

幸せになる為の方向性の話し合い

【今後について】好きな人との今後について、方向を決めておくのは結構重要なんじゃないかと思って。電話をしたときに聞いてみました。●先ずは好きな人の意思を聞く以前お付き合いしていた人とはどういう経緯で進めていたのか。私の好きな人よりも元パートナ…

視点が変わること ※惚気注意※

10年くらいずっと推してた大学の先輩とお付き合いすることになったあおりんご。週一くらいで会おうという話だったはずなんですけどね。どうも3日に一度くらいの頻度で会っている。そして「本当は毎日会いたい」って言ってる先輩。推しに会いたいって言われ…

リアル推し活6 成功したオタクとなりました。

私は成功したオタク、あおりんご!ついにリアル推しこと大学時代の先輩とお付き合いすることになりました。そんなことになるとは当の本人たちにも予想できなかったんだから、多分同窓生たちにも予想できないことでしょう。【大学時代】ことの始まりは10年前…

リアル推し活5

昨日、先輩とメッセージでとある哲学者のことについて語っていた。その哲学者の記念館へ行ってみたいと話していたら旅行の話に展開していた。※ちなみに大学卒業してから先輩とは2回しか会ってないし、告白もされてないです※そんな中“2人で行く旅行“として…

初詣とリアル推し活初め4

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。クリスマスイヴに少し連絡してから、年末年始はリアル推しの大学時代の先輩から音沙汰はなく。自分のしたいことをしておりました。年始に、勇気を出して私から先輩へご挨拶の連絡をしてみ…