あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

金槌つくってます

 

毎日毎日毎日、学校の課題の金槌をやすっては鉄粉まみれで真っ黒なあおりんごです。

今日は金属の街、御徒町へ行きました。

失敗した5本の金槌の柄を買うために(T_T)あぁーん。

明日はひたすら柄を削らねば!!!

 

それから原宿の美容院へ。

10年くらい通ってた美容院でなく、まったく違うお店にしました^^

ネットでちょろっと出て来たULTRA-Cってお店!
でもどう検索しても電話番号と住所しか出て来ないwというところで好奇心↑↑↑

ネットでの評判は良かったのでおそるおそる電話をしてみたけど、心地いい対応。

ちょっと安心して来た。

そして住所と地図を頼りに行ってみると、こじんまりとしたお店。

写真撮り忘れたからネットで拾った美容院の画像 ↓

 

f:id:aor1ngo:20080910170744j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアノブが蛇口でびっくりしたw

内装は浴室みたいな白のタイルばりで水道管モチーフが清潔感があって面白かったな。

スタッフさんが女性:男性=6:4くらい。

(私が行ったときはね)

女性のスタッフさんが多くて安心した。

 

当初の予定はカット&パーマだったんだけど、美容師さんと相談の結果、前髪カット&カラー(細かいメッシュ的な。色はアッシュ系)になりました。

ちょっと気分転換できたなん♪

 

帰りに小腹が減ったのでGODIVAカフェに行ってきました。

最初は期間限定ドリンクの「ホワイトチョコレートピーチ」を飲んでみたんだけど、私の口には合わなかったので、お返しして「ホワイトチョコレート宇治抹茶」を再び頼みました。

浮気してごめんよ〜宇治抹茶が一番好きです^^