あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

寝具

 

お久しぶりです。

一人暮らしを始めて一ヶ月半、なんとか生きてる、あおりんごです。

 

今までは綿布団で生きていたのですが、一人暮らしをしてからというもの「自分以外の人が殺される」という夢を毎日のようにみていてさすがにうんざりしてました。

土地柄としても、昔は戦場だったとかいう場所なのでそのせいかと思ってたけど、毎回夢の中の設定はちがう。

夜眠るのが恐いあまり、夜明けまで起きて、陽が出てから睡眠するようになったけど、結局いつ寝ても悪夢で目覚めるという始末。

そして夢占いでは「殺される夢は吉兆の夢」と出るのですが、すっかり睡眠恐怖症になってしまった私。
いくら吉兆と言われても、毎日人が殺される夢をみて起きても全然嬉しくないし、一日中気分悪い。
悪夢についてネットで色々調べてみたところ、寝具が合わないのでは?というところに行き着きました。


そこか!

と思い立ち、寝具を探しまくりました。

いろんなHPや口コミをみて、テンピュール(http://jp.tempur.com/on/demandware.store/Sites-tem_jp-Site/ja_JP/Default-Start?cm_mmc=google-_-PC_S-_-tempur&gclid=CIDQsY3G9r0CFUUDvAodWGoA-w)に辿り着きます。
ミレニアムピロー(S)とフトンシンプルを購入。

本日我が家に到着しました。

私は元々、低反発系の沈み込む感じが鈍くて苦手だったのですが、夢見がとても悪く、起きても疲れが取れないので、さすがに頼ってみることにしました。

 

今日は枕だけを試してみたのですが、あまりの気持ち良さに学校を休んでしまいましたw

人間をダメにする枕じゃないか。

というより、夢見が悪いので、夢も見られないくらいぐったり疲れるように毎日作業しまくって生きていたのでさすがにちゃんと寝てみたかったのです。

明日は気持ちよく作業が出来るようにしたいです。

寝具は揃った!
寝るのが楽しみになってきた。
寝てる間に女性ホルモンが〜とか、髪や肌などの身体の成長が〜とか、女性にとっては色々良いこともあるようです。
というわけで今日は明日に備えて早く寝よう♪

一人暮らしをしてよく考えることは、いかに健康な身体を長く保つかってこと。

今食べているものは、一時間後、一日後、一ヶ月後、一年後の自分の身体を作っている。

今使っている寝具もそう。

自分の今の生活のちりが積もって山となり、数年後の自分の身体に出ると思ったら変な生活できないよね。

身体は大切にしましょ。