あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

寝具2


良いお天気ですね。
花粉症により鼻水が止まらないあおりんごです、こんにちは。

 

寝具を変えてからまだ2日ですが、背中の痛みも消え、寝心地もとても良く、何より悪夢をみていない!
そして寝たときと同じ位置で目が覚めるのです。

そこに感動した、感動したよ。

そして本日は枕カバーが届きました。

シルクの枕カバーです。


美容や寝具について調べていたところ。

シルクが肌にも髪にも寝相にも良いとありましたので購入するに至りました。

夏以外であれば、シルクの滑りにより、身体へのダメージが少ないそうです。

寝相は自由にごろごろした方が良いとテレビでお医者さんが言っていたのです。
身体に布団などがまとわりついて動きを制限されるのは良くないとか。

と い う こ と は ?

シーツや掛け布団のカバーもシルクにすべきか?
・・・・・・さすがにお金がかかりすぎる。

ただでさえシルク高いんだから。

というわけで、シルクパジャマをポチリました。
こっちの方が割と安上がりだったのです。

これでちょっと様子をみて、シーツなどはもう少し時間をかけて考えてみようと思ってます^^