あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

歯医者


虫歯が痛むのです。
関係ないけどかゆみも痛みのうちだそうです。
そんな豆知識から始まる日記。
少しだけ一人暮らしに慣れてきたような感じがしなくもないあおりんごです、こんばんは。

 

歯医者さんって、たぶん3年くらい行ってなかった。
何故かというと、近所の歯医者さんにどうしても行きたくなかったのです。
なんでだろ。
考えてみると、色々と合わなかったということが発覚。
ですが、先生は熱心に治すべきところの説明を写真付きでわかりやすく伝えてくれるので、少しずつ信用できるようになってきた。
でも相変わらずある看護師さんだけは苦手である。
もうひとりの看護師さんは淡々としていて好きなんだけどなぁ。

というわけで今年は歯医者に通ってがっつり治そうと思ってます。
はぁ何がこわいって麻酔こわー。
麻酔も打ってから数秒後に心臓がバクバクするんだよね〜すぐおさまるんだけど。
先生に聞いたらやっぱり心臓の鼓動が早まるような成分が入ってたらしく、なるべくそうならない麻酔を取り寄せてくれたらしい。
助かります。
そこまでしてくれるんだったら、せめて月1でもがんばって行かなきゃね。