あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

男はオオカミなんですね!

 

バイト上がりのあおりんごです、こんばんは。

先月から働いているBARで昨日あった出来事をサクッとお話してみたいと思います。

午後20時頃、20代前半と思われる男女2名が来店されました。

どうやらバイトの先輩♂と後輩♀のようです。

カウンター席にご案内して、すぐに女性は席を立ちお手洗いへ。

一方男性は、マスターに

 

 

俺は弱めのカクテルで、彼女には強めのカクテルにしてください」とのオーダーが!

 


ちょっ、え???って思わずチラ見しちゃった。

席を立つ前に女性が「炭酸系で」としか言ってなかったし、別にお酒に強い子というわけでもなさそう。ということは?

お持ち帰りする気だーーーーーーーーーーー!

とはいえ、マスターはそんなオーダーに答えつつも女の子が可哀想なので普通に作ってました。

いくらなんでもそれは卑怯だもんね。

バイト仲間の女の子と裏で噂話しちゃったよw

 

だがしかし。

 

1時間経過しても、男女共にまだまだ1杯目。

様子を見に行ったら男性がいきなりグビッとカクテル飲み干したのでメニューをお持ちしてみた。

けっこう強めのカクテルオーダーされました。

これは諦めモードか?と思いきや。

バイト仲間の女の子に

 

 

「あの男性、号泣してますよ」

 

 

と耳打ちされる。

 

は?号泣?

 

「本当にボロボロ泣いてるんです。今も」って言うから、カウンターへ移動してみた。

本当に泣いてた。

なんで?

泣き上戸なの??

グスッとか鼻水すすりながらマジで泣いてる。

どうやら元カノの思い出話を女性にしているみたい。

女性、引いてたよね。

 

その後、泣いたり笑ったり飲んだり、結局3時間くらいで、男性3杯(1杯ほぼ丸々残す)、女性2杯(ほぼ全部飲んだ)。

そして女性はしっかりとした足取りで終電前に帰りましたw

 

安心した。

安心したよ。

男はオオカミなのよー気をつけなさいー♪って曲が脳内リプレイしましたが。

たぶん女性の方は彼氏いると思います^^

 

おつかれっしたー!