あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

美術館&展示会へ足を運ぶの巻

 

夏休みを満喫し過ぎて宿題なにも手をつけてないピンチなあおりんごです、こんばんは。
久しぶりに大学の友達と美術館と展示会を3つと半分回りました。


アンドレア・グルスキー展国立新美術館
写真展でした。
感想としては「お金持ちの撮り方だなぁ」という感じです。
個人的にこの作品が好きです。
(※これはネットに上がってた画像です)

f:id:aor1ngo:20130822211719j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーハンティング展@21_21
これはもう私のツボでした。

発想といい、展示物といい、インスタレーションといい、とても面白かった!
年齢問わず楽しめると思います^^
f:id:aor1ngo:20130822212108j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマス・バイルレ展エスパス ルイ・ヴィトン東京
車だらけでした。
ワイパーが音楽に合わせて動くのだけど、それがとても可愛かった。
車をに使うアーティストは大体男性だなーって実感しました。

f:id:aor1ngo:20130822212639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートがあればⅡ 9人のコレクターによる個人コレクションの場合東京オペラシティアートギャラリー
これは時間がなくて半分しか観られませんでした。
だけど、コレクターやアートを観る側の人がどんなことを考えているのかがわかって勉強になりました。
作る側と観る側では視点や考えも違ってきますからね。

とっても有意義で満足な一日。