あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

夏休みらしきこと

 

夏はお家でのんびりインドア派なあおりんごです、こんばんは。

 

大学の友達と久しぶりに会いました。

しかも浴衣で・・・・・浴衣暑いよ。

もう着たくないんだけど、今週も着る予定がある。うぅ;;


行った場所はカヤバ珈琲(http://kayaba-coffee.com)。

1階席でランチを食べました。

大正時代からある建物を使っているそうでおしゃレトロ。

 

それから国立科学博物館深海展(http://deep-sea.jp)を観に行きました。
話題のイカをみに。

しかし、もうね、人だかり、行列。
これから行く人はローソンなどでチケット購入して行くと時短できるかも。

私たちはチケット買ってあったけど外で15分くらい並んだ。

暑くてくらくらしました。

f:id:aor1ngo:20130819014403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくせなんだかあっさり観終わっちゃって。

小腹が減ったのでかき氷を食べに行きました。

本当はひみつ堂(http://himitsudo.com)に行ってみたかったんだけど。

 

3時半に行ったらもう終了と言われた・・・・・凹

 

ので、めげずに再びカヤバ珈琲に行きました。
今度は2階席。

レトロなかき氷機でガリガリしたかき氷のイチゴ味をいただきます。

f:id:aor1ngo:20130819014625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体もすっかり冷えて、美味しくて、満足。

お次は神宮外苑花火大会へ。
何故か友達とその彼氏と一緒でした。

なんかねー私いていいのかなーって思ったけど、私いてもいなくても同じだったわ。
2人の世界に作ってたから特に問題なかった。

私は気にせず唐揚げ食べながら花火を楽しみましたとさ。

f:id:aor1ngo:20130819015116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしいことした1日^^