あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

軍港めぐり


課題が終わらなさ過ぎて切羽詰まってるあおりんごです、こんばんは。
日記に手をつけるのは二週間振りでしょうか。

もはや日記ではなくなっているような気がするのは気のせいです。

長続きするためには気が向いたときにやるってのが一番ですから。

 

さて、8月30日の「グルメな妖怪展めぐり(http://aor1ngo.hateblo.jp/entry/2013/08/30/003720)」という日記で出て来た「YOKOSUKA軍港めぐり招待券」を使って宣言通り軍港をめぐってきました。

まったく興味がない分野だったので、この券がなかったら、もしかすると一生行く機会がなかったかもしれません。

f:id:aor1ngo:20131007024746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも行ってみると一気にテンションが上がりました!
なにしろ色んな国の大きい船が勢揃い!!

そして鯨のように大きい潜水艦!!!

f:id:aor1ngo:20131007024806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

  

 

巷では艦コレという萠えキャラものが流行ってるみたいだけど、私的には実物の方がときめきます。

あまりの大きさに興奮しました!
船員さんに帽子を振っていただきました(船員としては最上級の挨拶だそうです)。

はー楽しかった。
良い経験でした。
はしゃぎすぎてお腹がすいたのでステーショングリル(http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14006509/)でランチ。

ハンバーガーの肉が!美味すぎる^^

f:id:aor1ngo:20131007025218j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえも済んだところで、再び横須賀美術館へ。

体験型現代アートの展示がありました。

f:id:aor1ngo:20131007025535j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の妖怪展示とはまたちがった雰囲気で楽しめましたよ。

オススメです。