あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

さんままつりと外国人


課題が全然進まなくて困ってるくせに友達と東京タワーのさんままつりに行ってきたあおりんごです、Good afternoon☆

f:id:aor1ngo:20130923210132j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーが今年55周年だということで、5555匹の炭火焼さんまが無料配布されました。

朝から大行列です。

f:id:aor1ngo:20130923205652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


なんたって5555人並ぶんですからね。
10時から整理券配布だったのですが、9時40分にはもう閉め切られていました。

私は9時くらいに行ったのでなんとか整理券をもらうことが出来ました。
それ以降に来たお客さんは整理券をもらえず悔しそうでした・・・・・なんか悪いな><
でも朝はやくから並んだ甲斐があります。

f:id:aor1ngo:20130923205909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなゆるキャラもいました。
岩手県大船渡市の「おおふなトン」です。

ブタと・・・・・だるま?

f:id:aor1ngo:20130923205929j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんまの大行列に並んでいる間に、友達と交代でさんまのすり身汁(有料)とさんまバーガー(有料)にも並んで腹ごしらえをしてました。

f:id:aor1ngo:20130923210254j:plain

f:id:aor1ngo:20130923210301j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとってもさんまでした。

カルシウムいっぱい摂れたかも♪
そして3、4時間並んでやっと炭火焼のさんまにありつけました!!!
やったー^^
身はもちろんのこと、脂ののったパリパリの皮がちょうどいい塩っけで美味しかった♪

f:id:aor1ngo:20130923210416j:plain

 

 

 

 

 

 

食べ終わってからお茶でもしようか〜と友達としゃべっていたところでハワイから日本観光に来た男の子と知り合ったので、そのままラーメン屋さんに案内したり、抹茶パフェのお店に案内しつつお互いカタコトの英語と日本語でお話しました。

いつも使わない脳みそをフル回転していたので頭痛が^^;

でもとても面白かったです。

男の子がハワイの写真をたくさん見せてくれたので、行ってみたくなった私たちなのでありました。