あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

軸ブレ原因解明

f:id:aor1ngo:20220202004824j:plain


自分の軸がブレる時があるあおりんご。
なんでかな?って考えてみました。

人類の誰かのきっかけになるような作品を作りたい
これが私の主軸。
しかし、まだ十分に儲けることは出来ていない、家族や周りの人にも心配される。
そのため自分も心配になってしまい皆に認められないとと考えてしまう。
これが軸がブレる矛盾の原因だった。

もちろんちゃんとお金を稼いで家族にも恩返しをしたい気持ちはずっと感じている。
友人たちとも気兼ねなくお出かけをしたい。
だけど、私が一生をかけてやりたいことは、もっと遠くにある。
過去の自分から100年後の誰かにまで届くものをつくりたい。

この葛藤がブレを作っていたのだ。
ここを割り切ることって結構難しい。
でもそう生きるって決めてきたから。
今までも難しいことだってなんとか乗り越えてきたから。
色んな仕事してきたからこそ、私の道はこれしかないって思ってる。

表現者になりたい
これはもう10年以上変わってない。
でもまだまだ学び足りない。
表現の幅を広げるために、芸術以外を学びたい、経験したい。

BTSメンバーみたいに、人間性も高めたいよ。
ジンくんみたいな頭の回転の良さに楽しいユーモア、自分の努力は認めるけど謙虚な姿勢。
ナムさんみたいな懐の広さ深さと知的探究心とたくさんの言葉や芸術から得る感性。
ユンちゃんみたいな深く包み込むようなさり気ない思いやりや白い肌にかける情熱。
ホビホビみたいな視野の広さと繊細な気配りとおしゃれを楽しむこと。
ちみちゃんみたいな周りの人ひとりひとりを大切にするストレートな優しさ。
てっちゃんみたいに大切なものを守り自分の魅力を表現する瞬発力。
グウちゃんみたいに真摯に周りの人を尊敬し良いところを吸収する姿勢と筋肉。
全員素敵だよね。
大好きなんだ。
彼らには学ぶことがたくさんある。

さて、恋愛についてはどうかな。
正直ひとりでも楽しい。
2人だともっと楽しいと思える人がいたら嬉しいけど、今の状態の世の中では中々ね。
まずは仲間が欲しいな。
作家仲間とか、リアルARMY友とか。

しかし今何よりも最優先なのは確定申告・・・・個人事業主の使命!
夏休みの宿題を最終週に慌ててやる性格が未だに響いているのも如何なものか。
苦手だけど、やるしかない。
がんばろ。