あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

楽しいことがギュッと詰まった1日

 

こんばんは、あおりんごです。

昨日はやっと学校に行きました。

やっぱり楽しかった^^

 

放課後に専攻コースのクラスメイト数人とそこへ編入して来たひとたちの歓迎会(二人)&院生の先輩方(二人)と交流会と合わせて12人で飲み会したの。

でも、ただの飲み会にしちゃ面白くないかな。と思って幹事のSちゃんと相談して、サプライズを1つ用意しました。

さて。
夕方から飲み会が始まり始まり。
良い感じにみんなが飲みつつ騒ぎつつ。
飲み会も終盤に差し掛かった頃。

こっそりと店員さんにお願いしておいたサプライズ決行!

それは編入してきた友達へ

ようこそ!○○○(専攻コース名)へ♡」

というプレートがのったフルーツどっさりのチーズタルト^^
店員さんがロウソクに火を灯して持って来てくれたよ♪
みんなが来る前にケーキ買ってお店に預けておいたんだ。
この写真の右の一番カラフルなケーキ ↓

 

f:id:aor1ngo:20130521205029j:plain

 

 

 

 

  

 

編入してきた友達はもちろん、誰にも言ってなかったからみんなもとっても驚いて喜んでくれた!
でも先輩たちはポカーンとしてたな。
ちょっと疎外感与えちゃったかもしれないなぁ・・・・・そこが唯一の反省点。
とはいえ、先輩と話したい!って子と先輩をセッティングできたし、なんだかんだうまくいったかなー^^

飲み会の後は、残った子6人でNちゃんのお家でハリポタナイト★
お菓子とジュース買って来て、ハリーポッターの4話と2話を夜明けまで観ましたw

翌日は授業あったのにみんなでのんびり起きて学校へ。
お昼は学校の近所のラーメン屋さんに初めて行った^^
はー楽しい♪
と、思ってたら、実習思うようにいかないわ、ヘマしたわで、ちょっと凹んで疲れがドカンときたw

ので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。