あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

リアル推し活2

リアル推し事は続いている。
大学時代の先輩にお会いするまであと二週間。
コーヒー飲めない私のために、紅茶の飲めるお店を探してくれていた。
しかも5、6件。
トドメは「ギリギリまで一緒にいられるお店は」という言葉。
酸素を、酸素をください。

それ私に言ってくれているの?
先輩が?
本当に?

今まで私のことそんなに気にしてなかったはずなのに。
何故この人は急にこんな積極的になったのだろう。
とても不思議。
早くお会いしたいような、逃げたいような、複雑なきもち。
こんな幸せでいいのかな。

こんなことになるとは思いもよらなかったし、大学時代の友人には言えないでいる。
というか自分でも状況が理解も把握もできていないからうまく説明できない。
会うまでどうにもならないからとりあえず置いておこう。

方や友人は、同棲相手が浮気をしているとかで、腹いせに自分も浮気をしたと言う。
浮気って、誰も幸せにしない。
一時的に自分の寂しさを埋めているだけのように思う。
話を聞いている限りでは、愛情がお互い伝わっていない。
それでも同棲は続けるらしい。
それで友人が納得しているのならいいと思う。

方や別の友人は、同棲相手へのクリスマスプレゼントをどうしようかと言っていた。
そういえばそんな季節ですね。(関係ないので忘れてました)
聞かれる前にもう候補決まってたけどね。
一緒にお出かけしたいから自転車を買ってあげたいんですって。
可愛い人。

愛の形は人それぞれ。

昨日はBTSジンくんのお誕生日でしたね。
各々お祝いされたのでしょうか。
私は友人と展示会へ行った帰りに、推しの漫画家さんおすすめのカフェへ行きました。
私はてっきり漫画家さんのグッズや作品が見られるかと思っていました。
するとどうでしょう。
BGMはBTSの音楽で、ジンくんの写真が至る所に貼ってあり、ジンくんの作ったキャラクターRJのお誕生日帽子を被りライブTシャツ(たぶん)を着たジンペン店員さんがいらっしゃるではないですか。
推し繋がりで大混乱&狂喜乱舞の私を友人は生温かい目で見つめていました。
いつも推し活一緒に付き合って楽しんでくれる優しい友人。

ちなみに展示会は、知り合いの方の個展でした。
言葉遊びや作品と鑑賞者の対話という点では、RMさんの音楽やラップに通ずるものがあるなと思いました。
来週?今週?RMさんのソロアルバム到着するのかな。
楽しみです。
RMさんの言葉はお洒落で大好き。

落ち着かないから早く先輩とお茶行きたい。
それが終わらぬ限りずっとこのなんとも言えぬ状態は続く。
とはいえ、先輩が今の状況で満足ならそれはそれでいいか。
積極的ではあるけど、どうなりたいのか私もよくわからない。
私の大切な人たちが幸せになってくれたら十分嬉しくて、もう自分の恋愛は諦めていたから。

ふと思い出す。
そういえばこの半年間、夢の中に色んな異性が出てきてタイプを打診されていた気がする。
お参りした前後とかの夢だったかな。
神様がタイプを聞いて縁結びまでしてくれたのだろうか。
真意は知らないけど、有難いね。

一度10代の子が夢に出てきて「流石に未成年は勘弁してくれ」と夢でも現実でも嘆いてたの思い出した。
先輩はたぶん私より年下だけど未成年ではないので本当によかった。

お題「ささやかな幸せ」