あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

人もお金も追いかけるべからず

自己啓発
引き寄せの法則
・お金を追いかけている人

そうじゃないんだけどな。と思うことが多くなったのは、実際に体験しているからなんだろう。
自己啓発ってそれが全てじゃないし、自分がどうしたいかなので全てが皆に当てはまるわけでもない。
自分に合っている人、物事に出会うと、全てはトントン上手く行くし、会ってなかったら何度やっても上手くいかない(でもそれを体験することには後々意味があるとわかる)。
お金もそうなんだけど、お金を儲けるために商売をしているとお金が察して逃げていくことが多くなるし、自分も相手も嬉しくてその対価としてお金のやり取りをする関係が構築できるところは自然とお金が循環するし、本当に必要なときは人もお金も向こうから寄って来てくれる(都合の良い時だけっていう人は避けたいね)。

対価以上を払いたくなるくらい、その人の日常やその周りの人も幸せな気分にする仕事をしながら飛び回りたい。
今はまだ目標の仕事ができる状況じゃないけど。
あと1、2年の辛抱だ。
その目標に向けて今月から動き出している。
人を幸せにしたお金で、また自分や他の人も幸せにするんだ。

それはいいんだけど、最近胃腸を大切に出来ていないかも。
夏は少食が身体にとって良いみたい。
あんまり無理せず、体調見ながら、水分補給をして身体に優しくしたい。
なんて今日は悔しいことがあったから久しぶりにポテチ食べちゃった。
しょっちゅう食べるもんじゃないし、たまにはいいか。
体力もつけて、鍛えなきゃな。