あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

生きるのに必要な活力

3月後半から新しいことを始めました。
そして今月はその試験がありました。
合否はまだわかりませんが、多分受かっていると思います。
次の試験はジャンル別で6月と7月当たりというところ。
常に学び挑戦し続けるスタイル。

ここ数年は学ぶことに貪欲な私ですが、実は昔から勉強が苦手。
親にも「昔より最近の方が沢山勉強している」と感心と体力的心配をされているほどです。

私としてはパートナーができたことで、パートナーに何かあったときに困らないように二倍稼ぐことを目標に動いています。
パートナーは自分のやりたいこと・やるべきことをこなしながら、健やかに生きていてくれたらそれで良いので私から求めるものがありません。
仮にパートナーでなく自分に何かあったとしても、稼いだものや作品があれば誰かに託すことができます。

かと言って、私の作品は特別役に立つことはありません。
・好きで作っている
・欲しいと言ってくださる方がいる
といった理由で作ってるところがあります。

取得資格やこれから目標にしている働き方にしても、実はそんなに重要ではなかったりします。
国家資格というわけでもないのですから。
でもあったら自分もお客さまも安心するし、お互いを守ることが出来る知識として必要だと自分がわかっているから取得するまでです。

私が仕事にしていることは、全ての人に役立つものではありません。
あくまで個人間、精神的感情に訴えるだけのものです。
だから価値観が違う人からすれば、ただのガラクタ。

でも世の中にあるものって大抵そんなものですよね。
オタクにしかわからない推しの良さっていうか。
そんな感じです。

私の作品や仕事が誰かの「生きるのに必要な活力」のひとつになればいいです。

今週のお題「盛り」 
最近暑くなってきたので盛りそばを食べました。