あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

え、もう5月?


3月が終わると思ったら、4月も終わっちゃうじゃないですか!!!!
この調子じゃ一年が本気で、あっ!という間に終わってしまう。
前期作品のアイデアにも行き詰まってオロオロしてる状態のあおりんごです。

ひとりで悩んでたら。

日本画の友達が気を遣ってくれて美術館とかご飯とか誘ってくれたよ〜良い友達を持ったなぁ;;

私は今、工芸科だけど、日本画にいた頃の友達は今でもとっても大切で、好きな色とか趣味もわかり合えて、精神的に支えにもなる、本当に大好きな存在です。

そういえば今年は中国語もイタリア語も取れました。
わくわくです^^
更に和紙作りの授業までとれた〜♪
全部一年生と一緒の授業だけどとても楽しいです。

あと2ヶ月で何作ろう?
あるアーティストさんは「300個案を描け」って言うし、あるアーティストさんは「自分の小さい頃を思い出してごらん」って言うし、どちらも難しくて再び悩んでる。
描いてるけど、まだ100個も行かないよ。
小さい頃思い出すためにアルバム見たけど、結局何も思い出せなくて。
お父さんに「私って小さい頃何考えてたんだろう?全然思い出せない」って相談したら「何も考えてなかったから思い出せないんじゃないの」って言われたし。