あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

元美大生、個人事業主になる

f:id:aor1ngo:20210824032817j:plain大変お久しぶりです。

世界中がコロナウィルスによっててんやわんやしてますね。

私はアート関係のお仕事をしばらく転々としていましたが、コロナ含め色んなきっかけが重なって辞めました。

 

そしてついに!

 

自分のブランドを立ち上げて、国に申請も出して来ましたので、晴れて個人事業主となりました。

二つ前のblogの宣言通りに進んでいますね。

 

それからというもの、色んな方が協力&応援してくださって、デパートのイベントにまで出店しちゃったりして。

有難いことです。

何ヶ月も試行錯誤した結果、やっと自分で自分の持ち味を見つけられたし、学べて、挑戦して行けるまでになってきたように思います。

新規のお客さまも増えました。

心を込めて制作中です。

作品もたくさん作ってパンフレットも作る予定。

オートクチュールなのでデザインからご相談を始めて、素材、用途などを決めます。

自分の作ったもので喜んでいただけるのは本当に嬉しい。

これはこれで続けていきます。

 

更に別でコンペ用の作品も作りたくて、素材もコンセプトも決まっているのですが、デザインで行き詰まって頭の中でずっとこねています。

やってみたい技法もたくさんあるので挑戦と研究を繰り返していきたいところです。

 

小さな頃から生きることがとても不器用でしたが、高校卒業後からは自分で考えて選択することが増え、そこからは確実に自分にしか歩めない道を進んできたという自負があります。

昔仕事をしていたときに「君には良いポンコツさがある」と確かそのような事を言われたことがあります。

本当にポンコツだと自分でも思うときがあるのですが、なんだか愛のある言い方だな。と妙に納得した覚えがあります。

あの上司はお元気かしら。

そんな良いポンコツさを持って、でも地道に、お客さまに寄り添って、自分にも挑戦して、学んで、続けて生きていきたいです!

 

写真は昨日食べた柑橘タルト。