あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

もう二月も半ばですが


あけましておめでとうございました。
寒中見舞い申し上げます。

さてはて、春休み中のあおりんごです。

ヨーロッパ旅行を予定してましたが色々危ないのでやめました。

ぽっかり空いてしまった3週間・・・・・これから大事な1年が始まります。
無駄に過ごしてなるものかっ。

そのための修行に励むことにしました。


実はこの予備校に通うのは3回目。
一度目は油画科でアクリル画を3ヶ月
二度目は彫刻科・工芸科へ1ヶ月半ずつ

今回はデッサンのみで静物画・石膏を1ヶ月
予備校にちょろちょろ通って学科移動してる感じです。

今まで、私は自分を知り、自分に合うやり方で、確実に行ける方向を選んで進んで来ました。
今は、少し迷ってます。
だから、自信をつけるためにも、自分から動かないと。

やりたいことはたくさんあるけれど、今出来ることをやらなきゃ。
そんな理由の修行です。

平面は3年振り、デッサンは初めてきちんと習うのです。

始めて3日ですが、やはり下手くそです。
まだまだまだまだまだです。

でも、平面が描ければ、立体より平面の方が長くやってるから自由な発想ができるはず。
自由な発想ができれば、立体に反映できるはず。

がんばろうっ!