あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

美大卒業生の進路その後

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
美大卒業後、京都で小さな金工工房のお仕事をしながら生きてる、あおりんごです。


小さな工房では、カメラマン・HP・SNSの更新・対応・営業・デザインとたくさんの細々としたお仕事をしてます。
個人的にお金を出して、自分の作品もちまちま作ってプライベートで展示も行いました。
苦もあり楽もあり、やりたいこともあり、入社して一年ではありますが、お仕事を辞めることにしました。

理由は、スキルアップのためです。
今も中学英語から地道に英語の基礎から英会話まで勉強をしています。

数年後のオリンピックのことを考えた時、そして今の日本経済状況、更に日本と海外でアートを購入する人の差、移住なども含めて考えた結果、日本語と英語の二ヶ国語だけで生きて行くことは難しいと感じました。
そこで現在京都にとても中国人が多いこともあり、台湾へ中国語を勉強しに行くことにしました。

日本語・英語・中国語で会話ができるようになったら、また面白そうなお仕事に就きたいと思います。
余裕ができたら、他の語学も学んで、いろんな国の文化や歴史、宗教なども理解を深めた上で、いろんな国の方と語り合ってみたいと思っています。

果ては、個人事業を展開したいとも考えています。

そして、更に経済的余裕ができたら、今度は、自分の作品をいろんな国で展示したいです。

夢も野望も尽きません。
謙虚かつ大胆に進めていこうと思います。
応援よろしくお願いします。