あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

初の学外展示


おはよーございます。
珍しく朝の更新をしているあおりんごです。

激眠・・・・。

 

初めて学外展示を行っております。

群馬ビエンナーレで知り合ったアーティストさんからご紹介いただいたaaca25周年記念展なるものに出品させていただいてます。

 

詳細など聞かずに行ってみたら、学生は私だけで、みなさん社会で活躍されているアーティストさんばかりでした。

建築系の方もいれば、立体も平面もあるし、素材も人それぞれな感じで私も楽しめました。

展示初日は学校の授業があったもので、オープニングパーティーに20分ほど遅刻してしまうという・・・・・ゴメンナサイ。

すでにレセプションが始まっていて、自分の作品について語らなければいけなかったんだけど、私の番はすでに抜かされていました。
あわわわわってびびっていると、優しいアーティストさんが司会者の方に話をつけてくれて「今発表してる人の次にしてもらったからね!」って言ってくれて。

それはいいんだけど、何も考えてなかった私は緊張することも文章を考える暇もなくそのまま50人くらいの人の前にポンと出されました。

そのときどっかの記事で「人の頭に入りやすい話というのは、誰でも知ってること5割、知ってるかもしれないこと3割、自分の言いたい事を2割にするといい」みたいなこと書いてあったのを思い出し、そんな感じで咄嗟のスピーチをしました。


なんか、割と評判よくて拍子抜けしました。

 

友達も4人も来てくれて。

うれしかったです。
昨日も3人来てくれました。

 

私は平面の絵を出品してます〜。
今日も学校いってきまふ。