あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

秋ですね


風も涼しく、過ごしやすい季節がやってきました。
私の一番大好きな秋!!!!
こんな真夜中にテンション高めですみません、あおりんごです。

夏休みは終わったのですが、夏休み中に、とある3つの大企業さんのコラボワークショップにスタッフとして参加致しまして、幼稚園児から小学低学年までの様々なお子様に対応しまくった結果。
私は子供との付き合い方が多少うまくなったようです。
今までは、けっこうチビっ子たちに泣かれてショックを受けたりしていたのですが、このワークショップ以来、友達の子供たちと遊ぶ機会が何度かあったけど、何故かみんな懐いてくれるようになりました。
なんでしょう、、、とっても嬉しい!

そして、とあるアーティストさんにも何故か気に入られ。
色んなアーティストさんを紹介してくださるようになりました。
不思議なご縁があるものですね。

「君は卒業したら、どうするの?」

という問が3年生になった今、多くなってきました。
あと1年半で卒業する身には現実を突きつけられるような、かなりきついお言葉です。
でもまぁ、私は一流企業に入りたいわけでもなし。
社会に出てガツガツ働いて結婚して子供産んで育ててってことやりたくもないし。
やりたいことやって暮らせるならどうでもいいかな〜くらいに思ってます。
コツコツと作家活動出来るなら。

出来ればお金のことなんか考えない暮らしがしたいわけですが、めっちゃ金持ちになりたいってわけでもなく。
「作って売って展示して」を繰り返せるならなんだっていいのですよ。
って答え口にしたら、賛同してくれる方がいて、なんかスッキリ納得しました。

そう、ふつうの暮らしが出来なくなる。って、不安だけど、そんなに恐くもない。
ふつうを望んでないからだ。
金よりもワクワクする経験を積みたいからだ。
いいね、そういう人生。
私の生き方って、楽しいや^^