あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

7日目(大阪)end

 

大阪2日目。
かなり疲れていたのか、午後まで寝ていました。

奥さんが作ってくれたご飯がとても美味しかった。
料理名は不明だけど、なんともスパイシー☆
いいひとだなぁ。

5時くらいにやっと移動開始。

難波八坂神社(http://www.nambayasaka.com)を発見。

迫力あるなぁ!

f:id:aor1ngo:20130816145722j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして再びコメドールへ。

店主が映像好きのようで、お店のプロジェクターで石橋義正監督の映画「ミロクローゼ」を流してくれた。
それを観ながらタコライスを食す私。
カラフルな画面と美しい女性たちと意味不明なストーリーが面白い。

 

食べ終わったら、コメドールの店主が2件隣のギャラリーのADさん(アートディレクター)を紹介してくれた。
そしてそのADさんは私が今まで聞いたことがなかった「具体美術」という言葉やそれに関する人物や表現法などを簡単に教えてくれた。
とても興味深い!

 

もっと話したかったけど、さすがにまた終電逃すのも困るので早めに帰る仕度をする。

関西楽し過ぎて帰りたくないけど、帰る。

新大阪駅でお土産を買って、新幹線に乗る。
途中名古屋でういろう買いたかったけど、電車に置いていかれそうだったので我慢。
あやうく8日目になるところだった。
白いういろうが大好きなんだよ。

それに「あいちトリエンナーレ」も行きたかったし。

名古屋行きたいなぁ。

というわけで、私の3泊4日だった旅は6泊7日になっていたのでした。
気付いたら一週間ほど家に帰ってなかったという不思議体験。

でもとても充実した旅でした。

 

<おわり>

おわりと見せかけておまけつき。
伏見稲荷大社のお土産屋さんで買ってきた狐面をつけた私。
ずっと欲しかったんだ!

f:id:aor1ngo:20130816152030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は天狗のお面を狙っている。

鞍馬も行けば良かったと今更思ってる。