あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

ささのはさよなら

 

梅雨ですね。
課題に追われて、うっつうつなあおりんごです、こんばんは。

本日は七夕ですね。
朝は雨が降ったけど、夜は月が見えました。
天の川はまぁ見えませんよね。
今まで天の川というものを見られた試しがないから期待なんてハナからしてない。

大学で作品作ってて、一段落したな〜ってときに友達から

「短冊書こうよ」と言われました。
ノリました。
でもいざ願い事を書くとなると何にも出て来ないもので。
悩みに悩んだあげく書いた言葉が
「とってもいいことがありますように」

無難ですね。
元々願い事などは目標として自分で叶える主義なのであんまり願わないのです。

だがしかし

 

その10分後。
助手さんが珍しくみんなにアイスバー(バニラ味)をくれるという出来事が。
あれ、もう叶っちゃったね。って。

そんな感じで私の七夕イベントは秒で終了致しました。
アイスはとっても美味しかったです。