あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

3日目(合宿in萩)

 

朝5時半に京都からバスで山口県へ出発!
みんなほとんど寝てないのでバスで爆睡。

9時間かけて萩に到着。

 

まずは窯元見学(坂高麗左衛門)。

作家さんは風邪をひいていてお会い出来ませんでしたが、素晴らしい器を見せてもらうことが出来ました。

写真を載せられないのが残念です。


次は松陰神社へ。

吉田松陰の歴史博物館に行きました。

内容は興味深かったんだけど、中が冷房きいてなくて扇風機だけってのがきつかった・・・・・。

出てから、境内にある松蔭食堂(http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35002297/)で夏みかんかき氷のソフトクリームのせを食べたよ!

甘過ぎなくて美味しい^^

食べなかったけど松蔭そばが衝撃的。

f:id:aor1ngo:20130811013601j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は宴会だったけどみんなでUNOとかあんまり趣味に合わなかったので、2日後に陶芸をする予定が組まれていたからそのデザインを1人でノートに描いてた。

つくづく集団行動できない。

そしてこっそり抜けて部屋に帰って寝ました。

 

<つづく>