あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

5日目(合宿in萩)

 

信じられないことに朝から海。

海が苦手な私はカフェで休んでました。

でも、その後に萩焼体験があるということだったので何か材料になりそうなものはないかと少しだけ探検しに行きました。

波打ち際までよって、貝がらを探したけどなし。
海に近寄ったのはこの一瞬だけでした。

何もなかったので、松の木の下を探検しました。

松の木は昔から好き。

特に肌がかっこいい!
なので木の皮・松の葉・松ぼっくりを拾いました。

 

そして待ちに待った萩焼体験♪
え、2つしか作っちゃだめなの。

とりあえず作ってみる。

f:id:aor1ngo:20130812153223j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿作ってみました。

松の葉いらなかったなと今更思う。

茶碗も作ったけど、なんだか気に入らない・・・・・とつぶやいてたらお茶の先生が時間ないけど諦めないでねばってきなさい!と言ってくれたので、つぶしてもう一度つくったのがこちら。

f:id:aor1ngo:20130812153449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねばってよかった^^

 

そして京都へバスで9時間かけて戻りました。

しかし交通渋滞のおかげで終電を逃す。

ほとんどは夜行バスで帰宅し、私含め5名は京都にもう一泊しました。

 

<つづく>