あおりんごの凡ぶろぐ

美大を卒業した後、色々な経験を経て、現在は個人事業主&作家活動中

久しぶりに甘酸っぱいバレンタインデー

f:id:aor1ngo:20220213201249j:plain


バレンタインデーですね。
日付を見て気付いたほど何の予定もないあおりんご。
友チョコはもうあげちゃったし、気になる人には渡す予定もない。
BL漫画界が甘い愛に溢れていて楽しい1日。

しかしなんと!気になる人と連絡取れたので喜んでいます。
たった一言だけど、ニコニコです。
そして勇気出して、質問も返してみた。
文字を打って送信した後の指がちょっと震えてた。
気になる人に声をかけるって、こんなに難しくて怖いことだったんだな。
しばらく振り過ぎてよくわからなくなってる。

なぜ怖いんだろう。
気になる人にはパートナーがいるかもしれない。
そのパートナーさんにとったら私みたいな存在は嫌だよね。
なんて相手のこと全然知らないのに考えて勝手に怖がってる。
昔逆のことがあったから、気持ちわかるし。
そういうことなら連絡は取り続けることはしない。
あとは私のことが全くタイプじゃないかもしれない。
お互いよく知りもしてないから大いにあり得る。
私のこともっと知りたいと思わないのかな。
私は知りたいんだけどな。

共通の友人にも相談したいけど、今はまだ私だけの小さな宝物見つけたところだから、ひとつずつ丁寧にひとりで拾いたい。

それはそれとして。
ダメだったら、やっぱり合わなかったってだけでしょう。
今年は恋愛する気持ちが出て来てるんだから、また気になる人が現れるまでのんびり過ごします。
私はバンタンやBL漫画からときめき補充できるもの。
ひとり遊びは得意なんだ!

そういえば、昔「〇にたい」って若者言葉が流行った時期があって美大のクラスメイトたちが使っていて、もっと綺麗な言葉を使えば良いのに。と思ってた。
使い所としては「穴があったら入りたい」だったらしい。
でも最近のARMYの間ではそこを「生きる」と使っていて、とても好きだなと思っている。

お題「わたしの宝物」